合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

歩道の点字ブロックがΣ(゚д゚lll)

谷山にある歩道の点字ブロックのあたりがガタガタになっていました。

点字ブロック 歩道
あ、写真がぼけてた・・・。

歩道 点字ブロック
反対側から見るとこんな状態。
割れている点字ブロックがあったり、点字ブロック点字ブロックの隙間があいていたり、点字ブロックと歩道の間に溝ができていたりしていて、危ない状態です。

それともう一か所。

市道市道に私の足の大きさ程の穴(と言えばいいのかな)ができており、ベビーカーやシルバーカーで通るときに引っかかりやすく危ない状態です。

谷山建設課に連絡をしたところ、補修をしていただけることになりました。

事故やケガにつながる前に対応するのは大切です。暮らしの中で何かお気づきのことやお困りのことがありましたら、ご連絡ください。

ただ、朝早くと夜は子がいるのでなかなか電話に出ることができませんので、急ぎでない場合は極力昼間にお願いいたします。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」