合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島市安心安全推進員連絡協議会総会

2023年5月28日(日)10時から鹿児島市教育総合センター3階青年会館にて、鹿児島市安心安全推進員連絡協議会の総会がありました。

安心安全推進員 鹿児島市安心安全推進員は、地域の安全確保に関する自主的な活動を推進することにより、市民が安心して暮らすことのできる安全なまちづくりに資するため、設置されています。

鹿児島市長が、「鹿児島市安心安全アカデミーマスターコース」修了者の中から委嘱しています。

今年度も「鹿児島市安心安全アカデミー」が開催されます。6月下旬頃から受講者の募集が開始されるようですので、ご興味のあられる方は、鹿児島市のホームページ等をチェックしてみてください。

今年度の事業は、全体としては8月6日(日)研修会、11月5日(日)鹿児島市安心安全まちづくり市民大会、1月13日(土)桜島火山爆発総合防災訓練など、防災部としては8月20日(日)に防災部研修会(桜島火山観測所の視察等)があるようです。

参加された方々からいろんなご意見が出ていました。

私も安心安全に関する知識を更に深め、それをお知らせしながら、地域の安心安全のためにもっと動いていきたいです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」