合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お魚が美味しい!こめやさかなやのランチ@鹿児島市与次郎

行政書士会の総会前に行政書士の先輩(パパン←勝手に名付けて、勝手に呼び続けてる)とランチに行きました。

以前夫と一緒にきたときは、銀のお魚定食でしたが、今回は何にしよう。

この日の金のおさかな定食の刺身はタイ・カンパチ・タバメ・マグロ・メジナ、焼き魚と煮魚はタイ。銀のおさかな定食の焼き魚はスズキ、煮魚はカレイ。うーん。

こめやさかなや 鹿児島市

金のおさかな定食(刺身) ¥1,880

今日はお刺身の気分!というか、家でお刺身を食べることがほとんどないので、お刺身をいただくことにしました。

金のおさかな定食は、本日の魚のメインおかず、釜炊きごはん、お味噌汁、小鉢2種、食後のプチデザートです。お味噌汁は具だくさんなのが嬉しい!

こめやさかなや 鹿児島市

お刺身てんこ盛り。
1種類だけでなく数種類食べ比べできるのも嬉しいです。

パパンと会うのは1年振りでしたので、ご飯を食べてたくさんお話しできて、久し振りに楽しい昼食の時間となりました。

こめやさかなや

鹿児島市与次郎1-11-1
11:00~15:00 17:00~21:00 不定
こめやさかなや | 鹿児島市与次郎フレスポ1階にある、 ごはんと魚の食堂です。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」