先日、谷山第一中央公園(鹿児島市谷山中央7丁目31番)のトイレについてご相談を受けました。
谷山第一中央公園のトイレは2か所ありますが、木之下川に近い方のこちらのトイレ。

「ご高齢の方や保育園・幼稚園・小学校の子ども達も利用するので、女子トイレの個室2つの内、1つを洋式にしてもらえないか」とのご相談でした。
こちらのトイレには”身障者お手洗い”があり、確認したところ洋式でした。が、引き戸が堅すぎてなかなか開きづらかったのでそのむねも公園緑化課に伝えました。
女子トイレの洋式化については予算の都合もあり、すぐに・・・とはいきませんが、”身障者お手洗い”については、滑車がずれて扉が開きにくくなっていたそうで、すぐに対処していただけました。
ほっ。
他にいただいているご相談で結構時間がかかりそうなものも抱えていますが、こつこつと取り組んでまいります。
🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」