合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

議員控室の引っ越し

4月の鹿児島市議会議員選挙後、会派構成が変わりました。
会派別|鹿児島市議会


私の属している会派(市民連合)はメンバーも変わらず4名のままですが、控室は自民党市議団と公明党市議団の間に引っ越すこととなりました。

議員控室 引っ越し
子を小児科&保育園に連れて行った後、新しい控室に行くと、この状態。

議員控室 引っ越し
机の上はこの惨状。
書棚に保管していた書類はかなり処分したつもりでしたけれども、細々とした物がありますね(-_-;)

部屋の形状が変わるので、大物(主に書棚。ロッカーも)をどこに配置するかを会派の事務員さんと話して決めて、議会事務局の皆様に移動のお手伝いをいただきました。

議員控室 引っ越し
電話線やLANケーブルなどはこうやって床の下を通っているらしいです。初めて知りました。議会事務局の方々が床を剥いで、こうした移動に伴う作業をしてくださっていました。本当にお世話になっています!

大物を移動させて、自分の書棚のファイルや本を入れ直して、会派の事務員さんとご飯を食べに行って、相談対応をして帰宅しました。

・・・帰宅したら、子の体調不良を知らせる連絡帳がスマホに。子を保育園に迎えに行って、また小児科へ行きました。そして明朝も小児科を受診予定(-_-;)

自分の体調にも気をつけながら過ごします。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」