2024年6月8日(土)、九州南部が平年より9日遅く梅雨入りしましたね。
雨が降ると、子の保育園のお迎えがベビーカーではなく抱っこひもになります。10kgを超えた子を抱っこして10分以上歩いて帰るのは、初老を過ぎた身としては結構しんどい(-_-;)
それはさておき、来週の日曜日に「認知症の歩き方~実践ワークショップを体験してみましょう~」が妙行寺で開催されます。

日時:2024年6月16日(日)14時30分から16時
場所:妙行寺の本堂(鹿児島市和田1-4-1)
※境内に駐車できます。
講師:迫 夏美さん(看護師、介護支援専門員、認知症の世界歩き方ファシリテーター)
参加費:無料
妙行寺の公開講座です。
門徒さんでなくてもどなたでもご参加いただけます。
チームオレンジたにやまの研修として、チームオレンジたにやまのメンバーとともに参加させていただきます。
→チームオレンジたにやまFacebookページ
「認知症世界の歩き方」について事前にいろいろ知っておこうと思っていましたが、余裕ゼロ(-_-;)
すきま時間を見つけたときにさっと見ることができるように、自分のメモとしてリンクを貼っておきます。
→認知症世界の歩き方
とても楽しみにしています。
(が、翌日朝10時から自分の個人質疑なので気持ちの余裕はないと思います・・・。なんだろう、このギリギリの生活・・・)
ぜひ、お時間の都合のつかれる方はご参加ください!
🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」