合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2歳、ホットケーキつくりwith父ちゃん

10日ほど前に、子が夫とホットケーキを作ってくれました。

子
エプロンと三角巾を身につけて、父ちゃんとまぜまぜ。フライパンで焼くのは父ちゃんの役目でした。

ぐりとぐら』や『しろくまちゃんのほっとけーき』が大好きな、そして食べるのが大好きな子は・・・

子
ホットケーキが焼き上がったら、この喜びよう。

子
今朝は、バナナ入りのホットケーキを二人で作ってくれました。座っているだけでご飯が出てくる幸せを母は噛みしめておりました。(そして今は夫が茶碗を洗っています)

「〇(子の名前)はこっくさんしました」「かあちゃん、パンケーキできましたよ」「とうちゃん、やいてくれてありがとう」「ふわふわしておいしいですね」とにっこにこの朝食時間でした。

お昼までにいろいろ済ませて、午後に天文館図書館にでも連れて行けたらいいなと思っています。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」