合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

たくさんのおみやげ( ゚Д゚)いよいよ始動。

初顔合わせ議員協議会と初当選議員への配布資料等説明会が開催され、今後のスケジュールが少しわかりました。

5月8日(金)
→臨時会告示、各派交渉会(全員待機)
5月11日(月)・12日(日)
→各派交渉会(全員待機)、市議会だよりやホームページ掲載用の写真撮影
5月15日(金)
→臨時会招集
5月27日(水)~29日(金)
→初当選議員への説明会?

鹿児島市役所

鹿児島市議会は、鹿児島市役所西別館(3階・4階)にあります 。写真右手前は本館、奥が西別館です。

私は車の運転が嫌いなので、(夫が乗せてくれるとき以外は)徒歩と市電で行きます。そうそう、今日の初当選議員への配布資料等説明会で資料をたっぷり受け取りました。(初当選は6名)

鹿児島市議会 新人

ずしり。
わからないことだらけですので、調べて、尋ねて、学んで、動いてまいります。
 

鹿児島市議会 記章

鹿児島市議会議員記章(貸与)。

帰宅して、コンタクトレンズを外して眼鏡をかけて、ラフな格好で過ごしていたら、窓の外からご近所のおじさまに「おめでとう!」と声をかけられました。二言目は「写真写りいいよね!(笑)」。

自宅付近ではジャージと眼鏡とぼさぼさ頭ですからね…。ぼそぼそ喋りますしね…。今後気をつけます(-_-;)


🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」