合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

第1回縁起でもない話をしよう会@YouTube「生前整理~話しにくいけど話してよかった~」

縁起でもない話をしよう会

医療や介護・死の問題など、「縁起でもない話」として避けられがちな話題だけれども、本当は語り合うことが大切な話。それらに関するネタを話題提供者に話してもらい、その後に参加者同士で対話する場が「縁起でもない話をしよう会」です。

ですが、
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、なかなか集まって語り合うことはかないません。そこで、YouTubeで話題提供&質疑応答部分だけのLive配信がありました。

縁起でもない話をしよう会 YouTube

↑舞台裏。

生前整理~話しにくいけど話してよかった~

話題提供者は、株式会社MMSサポートの桑迫伸吾さん。

”人の心に寄り添った整理で品物(想い)をつなぐお手伝い”の理念で、老前整理、生前整理、介護整理サービス、遺品整理、特殊清掃、空き家整理をしていらっしゃいます。

YouTubeで「生前整理~話しにくいけど話してよかった~」をご覧ください。


下世話な質問をしたのは私です(-_-;)

次回の縁起でもない話をしよう会

日時:2020年7月8日(水)19時30分~20時30分
話題提供者:水口義夫さん(かごしま地域見守りネットワーク『みま~も・かごしま』代表)
テーマ:その人の輝く人生を考えよう
「寺猫ちょびちゃんねる」で視聴できます。チャンネル登録よろしくお願いいたします!

リアルに集まれるのはいつになることやら(ノД`)・゜・。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」