合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

グリーンファームで織物体験!@鹿児島市喜入

鹿児島市喜入一倉町にある”グリーンファーム”にて、2020年9月19日(土)から22日(火)まで「ふぁむふぁむさつま白ワインフェスタ」が開催されています。

喜入 グリーンファーム 鹿児島市

昨日は、友人とその子ども達と一緒にグリーンファームに行ってまいりました。

織物体験

「ふぁむふぁむさつま白ワインフェスタ」と言えど、車で行きましたから飲まずに、子ども達ファースト。まずは、年上の子達が興味を示したこちら!

喜入 グリーンファーム 鹿児島市

織物体験!(1回300円)

喜入 グリーンファーム 鹿児島市

喜入で工房を開いていらっしゃる谷口さんが、子ども達に優しく説明をしてくださいました。

喜入 グリーンファーム 鹿児島市

糸は好きな色や太さのものを子ども達自身で選びます。

喜入 グリーンファーム 鹿児島市

横糸を通して、足を踏んで、トントン。
見ているだけでも面白いですし、子ども達の集中力に驚かされます。

喜入 グリーンファーム 鹿児島市

コースター程度の大きさになったら、端っこを結んで出来上がり!

喜入 グリーンファーム 鹿児島市

ご興味のあられる方は谷口さんまでご連絡を。

・・・実は谷口さんは以前、父母と同じ会社で働いていらっしゃって、亡き父の入院中にお見舞いにも来てくださった方なのです。

母から「谷口さんは昔から本当に優しくてね、自分よりも他人のことを考える人なのよ。今は地域の子ども達のためにいろんな活動をしてるんだよ。」と聞いていました。お会いできて嬉しかったです!

喜入 グリーンファーム 鹿児島市

小さい子達は、”コロナ対策フェイスガードづくり”を楽しみました。
その後みんなで”輪投げ”、”ストラックアウト”も♪

食べ物もよりどりみどり

白ワインフェスタというだけあって、ワインに合いそうなお店も多々。

喜入 グリーンファーム 鹿児島市

ピザ屋さん。

喜入 グリーンファーム 鹿児島市

フェリーチェ のパスタも!その他、溶岩焼き、カレー、クレープなどもありました。

アスレチック

ご飯を食べた後は、アスレチック!

喜入 グリーンファーム 鹿児島市

「どこからその元気が出てくるんだ!」と言いたくなるくらい子ども達は元気いっぱい。虫やトンボを追いかけたり、アスレチックで飛び跳ねたり、日差しと子ども達の元気さに圧倒された午後でした。(焼けました…)

グリーンファームの「ふぁむふぁむさつま白ワインフェスタ」は本日まで。ご予定が特にない方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」