合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

Go To 霧島!

「霧島に泊まったことがない」という母を連れて、霧島ホテルへ行きました。

亡き父が動けた頃は「今のうちに!」と、霧島にも何度も足を運んでいたのですが、久しぶりの霧島。

霧島ホテル 空

梅雨が明けていないにもかかわらず、この日の夕方は綺麗なグラデーションを愛でることができました。

このコロナ禍。
ホテルに入館する際には、検温とアルコール消毒。そして夕食の会場はこんな感じ。

霧島ホテル 夕食

テーブルとテーブルが2m以上離れていました。ホテルの方々もかなり苦心されていらっしゃいました。

夕食を食べて、お風呂に入って、寝て、朝食を食べて、近くにある丸尾の滝を見ただけの霧島旅行。

丸尾の滝

丸尾の滝は、以前来たときは車が停められないほどでしたが、この日は私たち以外にあと1台だけでした。

安全を心がけ、近場の旅行から。
そう思って行った霧島旅行でしたが、いろいろ考える時間となりました。

いざ!霧島3万人キャンペーン

今回、霧島市新型コロナウイルス対策誘客促進事業「いざ!霧島3万人キャンペーン」を利用させていただきました。

宿泊先で「キャンペーン専用宿泊証明書」をもらい、霧島市の観光案内所(3か所)に持っていくと、1人1泊につき2000円キャッシュバック!というもの。

ホテルで渡された「証明書」を観光案内所にもっていき、現金を受け取り、署名をすれば終了です。なんと簡単な手続き!

霧島市への宿泊を検討していらっしゃる方は、ぜひこちらのサイトをご覧ください。
鹿児島県霧島市|新型コロナウイルス対策誘客促進事業「いざ霧島!3万人キャンペーン&デジタルスタンプラリー」

Go To トラベルキャンペーン

私達が宿泊したのは、たまたま「Go To トラベルキャンペーン」初日でした。

宿泊先で、Go To トラベル事業用の「宿泊証明書」と「領収書」を受け取りましたが…還付対象になるのかもしれません。
Go To トラベル事業関連情報 | 観光庁

情報が更新されるのを待ちます。

最後に

人の往来が増えるのは嬉しくもあり、怖くもあり。

今回の旅行は、車で移動し、食事以外はホテルの部屋の中にいて、移動中はマスク着用と今までの旅行とはだいぶ趣が異なりました。「自分は大丈夫」と油断することなく、今後も気を付けて過ごします。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」