合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

男女共同参画基礎講座の受講者募集開始!(鹿児島県)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため延期されていた「鹿児島県の男女共同参画基礎講座」の募集が始まりました。

鹿児島県男女共同参画基礎講座

今年度は、7月25日(土)・26日(日)の両日10時から16時まで開催されます。

25日(土)は「データで読み取る鹿児島県男女共同参画の現状と課題」・「男女共同参画についての基本的な考え方」についての講義、26日(日)は「地域づくりと男女共同参画」の講義と「男女共同参画マインドを綴るドキュメンタリー映画『信頼の回覧板』を観る!」という特別プログラム。

・・・ここだけの話、ドキュメンタリー映画にうちの夫が少し出演します( *´艸`)

受講資格:原則として2回とも受講できる方
定員:80名(先着順)
申込締切:2020年7月17日(金)
申込み方法につきましては、下記サイトをご覧ください。

◆鹿児島県男女共同参画センターのサイト
鹿児島県/令和2年度男女共同参画基礎講座の受講者を募集します。

数年ぶりの男女共同参画基礎講座、楽しみにしています♪
・・・FAXで申し込んだら、「お久しぶりでございます。(中略)1番の申し込みです。」とメールをいただきました。前のめりすぎました(恥ずかしい)。

来週は鹿児島県内の各市町村議会事務局を通じて、議員の方々へも受講案内が送られるそうです。

初めて受講した数年前に比べて、自分は学びが深められているのだろうか。そんな不安を抱えつつも、しっかり学び、日々の活動にいかしていこうと思っています。

ご都合のつく方はぜひ受講申し込みを!

鹿児島県男女共同参画センターFacebookページが開設されています。Facebookページでも基礎講座の案内が掲載されていますので、ご覧になってください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」