合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

清見公園グラウンドの土の入れかえ(一部)がなされます。

うちから歩いて数分のところにある”清見公園”。グラウンドゴルフを楽しんだり、遊具で遊んだりできる憩いの場です。

清見公園

ですが、問題がありまして・・・。

清見公園 グラウンド

鹿児島市役所の担当の方と、工事の担当の方と、清朗会の会長と現地で確認をしました。(ちょっと前の話)

清見公園

グラウンドが緑色に見えたのは、芝生ではなく雑草とコケ。雨の日は滑ってしまう方がいらっしゃいます。土が流れて石がごろごろしている部分もあります。

今回、清見公園のグラウンドの一部の土の入れかえをしていただけることになりました。

清見公園

また、ぼこぼこになっている清見公園の東側入口も手を入れていただけることになりました。こちらの入口は、雨の日は水が溜まってぬかるんで危なかったのです。

清見公園は、”地震時の退避場所”ですので…退避場所が危なかったら話になりませんものね。

よかったー!

・・・公園東側のごみステーションのごみ出しマナーが良くなるともっと嬉しいのですが(-_-;)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」