合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

Zoomでリモート例会

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、”かごしま女性政策研究会”の4月の例会は中止でしたが、5月の例会はZoomを使ってリモートで開催されました。

今回の例会は、姶良市指宿市志布志市、鹿児島県外にお住まいの方も参加されました。南北600kmの鹿児島県は、離島も数多くあります。

こういうツールを使いこなせるようになれば、直接会わなくてもつながることができるからいいですね。

zoom 例会

話した内容は、公開できるようになってからブログでご案内します。

ところで、鹿児島県にお住まいの皆様。
鹿児島県/鹿児島インターネット放送局 ムーブ!かごしま」をご存知ですか?

以前、ブログにシェアしたこちら↑の動画もあります。「鹿児島インターネット放送局 ムーブ!かごしま」は、2014年4月1日に開設されました。

個人的には、動画(テレビも含む)を見るのが苦手なのであまり気が向かないのですが、「動画の方がわかりやすい!」という方は、ぜひご覧ください。→「鹿児島県/鹿児島インターネット放送局 ムーブ!かごしま

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」