合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2020年、お盆の中日の過ごし方。ん?

県外に住んでいる弟は帰省しなかったものの、お盆ですのでいつものお寺にまいりました。

お盆 妙行寺

おいしそうなものを横目で見ながら納骨堂へまいり手を合わせました。

みぃくんcafe

「生クリーム得意ではないんですよ」と言っていたら、「生クリーム入ってないのもあるよ!」と売り子さん(ご住職とも言う)に教えていただき、”みぃくんcafe”でシュガーバタークレープを購入。

「こっちで食べていいよ」と売り子さんに案内されたので、日陰で涼みながら食べていたら、「いつも食べてばっかり!」と昨日テレビに出まくっていらしたディレクター(副住職とも言う)にディスられ・・・あたたかいお寺です(笑)。

妙行寺 本堂

本堂は、換気をしたり、離れて座れるように椅子を配置したり、さまざまな配慮がなされています。

さらに!

妙行寺 マイケル
動画が流されていました。声はマイケル(通称?)。

妙行寺 マイケル

この動画、イラストの口や手が動くんですよ!

妙行寺 副住職
さっすが、ディレクター!(※副住職です。)
日に日に進化していらっしゃいます。

ミミカフェ 妙行寺

最後に、”ミミカフェ”さんで本格特製欧風カレーを購入して実家に向かいました。

ミミカフェ カレー

頴娃町の黒豚、知覧のはちみつ、坊津の塩、奄美の黒糖などを使ったカレーはスパイシー。普段食べるカレーよりも酸味を強く感じるカレーでした。

夏場は特にこの酸味が嬉しいです。(冬場はミミカフェさんの焼き芋を買います)火曜日の11時から14時までは、鹿児島市役所にいらっしゃるので、お弁当を作る余裕がなかった日にまた買いに行こうと思っています。

あれ?お盆の過ごし方のブログを書こうとしたのに結局・・・(;´Д`)

例年と違うお盆の過ごし方。皆様はどのようにお過ごしですか?

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」