合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

5ヶ月ぶりの定例会開催にむけての理事会!

10日(水)18時から、サンエールかごしまで、NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの理事会でした。

NPO法人 生き生きサポートシルバーエイジ

今年は、NPO法人生き生きサポートシルバーエイジが設立されて10周年の年です。

実行委員を募って、10周年記念イベントを企画・開催しようとしていた矢先に新型コロナウイルス感染症。拡大防止のために集まることもままならず(オンラインでするにもパソコンを使えない方もいるため)・・・。

10周年イベントは来年度に延期することになりました。黎明館のホールの予約も取り消します。残念ですが、より充実した10周年イベントになることを期待しています。


7月には久しぶりに定例会を開催します!
NPO法人生き生きサポートシルバーエイジは4つの地区に分かれて、連絡網を回したり、食事会をしたりしています。その中の1つ”伊敷・吉野地区”の方々から「人生カルテ」なるものを作ってはどうか?という提案がありました。

伊敷・吉野地区では、今年度実際に「人生カルテ」に関してできることから始めているそうです。「人生カルテ?何をするの?どう使うの?何に役立つの?」という謎がとける定例会になりそうです。

【7月定例会】
日時:2020年7月19日(日)13時30分から15時40分
会場:鹿児島県教職員互助組合会館(鹿児島市照国町11-35)
内容:頼れるNPOを目指して~伊敷・吉野地区の提案を受けて~(意見交換・話し合い)
参加費:500円(会員は300円、会報メール受取会員は200円)
※今回は、お飲み物はご持参ください。

板書

そんな定例会の司会と板書係を務めます(;´・ω・)
ボーっとしないように気をつけます。※上の写真は、今回の理事会の板書。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」