合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

めっちゃ睨まれたけれど、歩行者専用ですから(怒)

今朝、ごみステーション美化活動をしてくださっている清朗会の皆様のところへ足を運びました(合計8か所)。そのうちの1か所付近で、車にひかれそうになりました。

道路の真ん中を歩いていたわけではなかったので、よけましたけれど、めっちゃ睨まれました。

こちらの写真のあたりです。

歩行者専用

標識見えます?

歩行者専用

”歩行者専用(軽車両を除く 土曜日曜祝日を除く 7ー8:30)”。

かなりのスピードで駆け抜けていきました。その後ももう1台…。

この道路沿いのごみステーションのごみ出しマナーが非常に悪いのです。車やバイクでやってきて前日の午後や夕方にポイッと投げ捨てる見知らぬ方が多々。

ごみステーション美化推進活動に参加してくださった方々の笑顔やお言葉で、「爽やかで嬉しい朝だなぁ」と思っていたのに、怒りと悲しみが混ざって不快になりました。

なんだかなぁ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」