合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

さつマグ電!

只今9月議会(令和2年度第3回定例会)の真っ只中。

いつものごとく市電で向かっていて、降りる直前に気付きました。

さつマグ電

”さつマグ電”でした!

”さつマグ電”は、鹿児島市内の学生さん達による「”マグマシティ”市電デザインプロジェクト」でデザインされたラッピング電車です。

外側は写真を撮れませんでしたので、「鹿児島市交通局FacebookページTwitterに載せていないかな?」と見てみましたが、サッと見ただけでしたので見つけきれませんでした(;´・ω・)じっくり探したらあるかも(昨年から走っていますから)。

車内の吊り広告もさつマグニョンのかわいいイラスト入りで鹿児島市の名所やプロジェクトメンバーを紹介していてかわいかったです。

もっと早く気づけばよかったな。

”さつマグニョン”は、桜島からうまれた”火山の妖精”。実はアニメもあるんです!ぜひご覧ください。

 

体型に親近感(;´・ω・)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」