合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

新鮮なお魚を一度に数種類いただける江口蓬莱館のランチ@鹿児島県日置市

以前、家族で何回か訪れた江口蓬莱館。

そのときは数量限定の特選にぎり寿司定食と特選刺身定食を食するために、お店の開店時刻前に行きました。

今回は出かけたついでにフラッと寄りましたので、数量限定のものが残っているはずもなく(;´・ω・)

江口蓬莱館 鹿児島県日置市

にぎり寿司定食 ¥1,100

にぎり寿司、小鉢、サラダ、漬物、ご飯、汁。にぎり寿司のお魚は、〆鯛磯巻、エビ、地ダコ、焼皮イサキ、マダイ、湯引きダイ、カンパチ、キハダでした。

新鮮で大きめの寿司ねたに大満足!

お吸い物は海の香りが濃くて、「あぁ以前もこちらのお吸い物をおいしいなぁと思ったな」と思いました。 お料理は味はもちろんですが、見た目や香りも大事です。

江口蓬莱館 鹿児島県日置市

海鮮丼定食 ¥1,100

夫は海鮮丼。 こちらのお魚は、シマアジ、焼霜マダイ、湯引ダイ、エビ、キハダ、ヒラメでした。

高速道路を使わないと約1時間かかりますが(使っても40分くらいかかる)、道中の景色も楽しめますのでちょっとしたドライブによいと思います。

江口蓬莱館 鹿児島県日置市

江口蓬莱館

鹿児島県日置市東市来町伊作田7425-5
特産品や新鮮食材 江口蓬莱館/トップページ
鯛のアラがたっぷり入って200円でしたので、自宅で潮汁にしました。こちらもおいしかった!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」