合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ひさごのカツカレーで元気充電@鹿児島市名山町

お昼ごはん。
会派の先輩が”カツカレー”を注文されていらしたので便乗しました。

ひさご カレー 鹿児島市

カツカレー ¥650

思っていたよりもカツが多め♪これは嬉しい。トマトと福神漬けが入っています。

ひさご カレー 鹿児島市

カツの量が多いだけでなく、ご飯の量も多め。
会派の先輩が「ご飯少なめ」と注文した理由に納得です。通常の量ですと、ご飯を残してしまう方もいらっしゃるそうです。・・・私はきれいに完食しました。

ルーはぽってりとしていてスパイシー。
辛いもの大好きな私にとっては辛さはそこまで強くありませんが、辛いものが苦手な方は水を大量に摂取しないと食べられないようです。他のお店のカレーや自宅で食べるカレーに比べ、塩気を強く感じました。ご飯が進みます。

ひさごのカツカレー、元気を充電したいとき、たっぷり食べたいときにおすすめです!

翌日、別の先輩がひさごのカツカレーを注文していたのでまた便乗しました。(また先輩は「ご飯少なめ」でしたが私は・・・)

食事処ひさご

鹿児島市名山町・・・にあるらしいです。以前は山下町にあったそうです。
今度しっかり尋ねてきます。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」