合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

コッペパンの種類が豊富ないっぺこっぺハウス@鹿児島県姶良市

最近はお店で食事をするのではなく、テイクアウトが中心になっています。(以前ランチに行ったお店の投稿も今していいのか悪いのか…明日書こうかしら)

今年国道10号線沿いにオープンしたコッペパンのお店に立ち寄りました。

いっぺこっぺハウス 鹿児島

店内は人、人、人。
人気の秘密は、メニューの豊富さでしょうか。 おかず系が13種類、おやつ系が17種類ありました。

いっぺこっぺハウス 鹿児島

さらに季節限定商品が3種類。

母は「お昼ごはんと残ったらおやつにしようかな」と、”北海道男爵コロッケ”と”宇治抹茶小豆パン”を注文。

私と夫は「半分ずつ食べようね」と”霧島黒豚メンチカツ”、”あまおう苺カスタードクリーム”、”きなこ揚げパン”を注文しました。

こちらのお店を教えて下さった方に「今コッペパンのお店にきています」と連絡をしたら、「一個が十分でかいから要注意!」と返信が・・・。もう注文しちゃいましたよΣ(゚д゚lll)ガーン 大丈夫、大食いだから(笑)。

いっぺこっぺハウス 鹿児島

きなこ揚げパン ¥150

注文してから揚げるので揚げたて!

たっぷりとまぶされたきなこを落とさないよう気を付けながら、車の中でおいしくいただきました。 ”あまおう苺カスタードクリーム”はかなり甘く、甘いものが大好きな方にはおすすめ。私はおやつコッペよりおかずコッペの方が好きでした。

鹿児島市内にもコッペパン専門店があり、気になっていたものの、先に訪れたのは姶良市のこちらのお店でした(;´∀`)
コッペパン専門店 清月堂(鹿児島市西千石町)
 デラコッペ・でらなぽり|西田本店(鹿児島市西田)
出かけたついででないとなかなか…ね。

いっぺこっぺハウス 鹿児島

いっぺこっぺハウス

鹿児島県姶良市加治木町朝日町126
8:30~16:00 日曜定休
1個で十分お腹が満たされます。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」