合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ラ・ボスコのちょっぴり甘めのコキール@鹿児島市紫原

「外では自分で作らないようなものが食べたい」というわけで、コキールを食べに紫原へ。

ラ・ボスコ コキール 鹿児島市
コキールだけで10種類以上あります。コキールは、肉や魚、野菜などをホワイトソースに絡めてオーブンで焼いた料理。

こちらのお店では、くりぬいたパンの中にソースが入っていて、器ごといただけます。パンは、ハード系で塩気のある”ブレブロード”とソフトで甘みのある”食パン”(数量限定+50円)から選べます。

 

ラ・ボスコ コキール 鹿児島市

ランチメニューは、コキールのみならず、パスタ、リゾット、ドリア、豚丼(!)もありました。
 

ラ・ボスコ コキール 鹿児島市

エビとホタテのバジル風味パスタ ¥1,100

パスタ好きの夫はこちら。
 

ラ・ボスコ コキール 鹿児島市

くりぬいたパン(コキール用にくりぬいたものかな?)を焼いたものがつきます。
 

ラ・ボスコ コキール 鹿児島市

もちろん、サラダとドリンクも!
 

ラ・ボスコ コキール 鹿児島市

明太子とモッツァレラチーズ ¥1,100

明太子の塩気のせいか、ホワイトソースがかなり甘めに感じました。この甘さは好き嫌いが分かれるところかもしれません。

大きめのモッツァレラチーズが中に2個入っていて、明太子好き、チーズ好きの私には嬉しかったです。

パンは外側はカリッと、内側はソースとなじんでしっとりと。食感も楽しめました。

ラ・ボスコ コキール 鹿児島市

LA BOSCO

鹿児島市紫原3-11-17-1F
11:00~20:00(※しばらくの間は~17:30) 水曜定休
インスタグラム
隠れ家的なお洒落な店内で、女性客が多めです。(この日は夫以外全員女性)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」