合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

食べられたらラッキー?ミミカフェさんの欧風カレー(エビ)

鹿児島市役所に着いたら、「あ!ミミカフェさん!」。

ミミカフェ 鹿児島市役所
鹿児島市役所本館西側広場では、平日の11時から14時まで”ナイスハートカフェ”がオープンしています。→鹿児島市ナイスハートカタログ及びナイスハートカフェの案内|鹿児島市

”ナイスハートカフェ”には、就労支援施設でつくられた商品や、福祉を支援したい移動販売車が並んでいます。

数日前、お寺でミミカフェさんのカレーを買って帰りました。

「火曜は鹿児島市役所にいますよ」とうかがっていたので、通りすがりに挨拶を・・・。カレーの香りは魅惑的過ぎて、お買い上げ(*´Д`)
 

ミミカフェ 鹿児島市役所 欧風カレー

欧風カレー(エビ) ¥600

「エビは気が向いたときしか作らないので、次はいつになるかわかりません」と言われたら、買いますよね。

ミミカフェ 欧風カレー

大ぶりなエビが入っていました。「今日は暑くて珍しく食欲がないんだよなぁ」と思っていたはずなのに、酸味のあるスパイシーなカレーはものの見事に胃袋におさまってしまいました。

欧風カレーのサイズはS、M、Lと3種類ありますからお腹の空き具合に合わせて選んでください。(ちなみに、食欲がないはずの私はMを注文。)

ミミカフェさんの予定は、Facebookページインスタグラムで確認できます。美味しいカレーをぜひ♪

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」