合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

半解凍でいただく”鶏さしみスライス”

お野菜を買おうと思って寄った”鹿児島ふるさと物産館”で食べたことがないものを買いました。

鶏さしみスライス

鶏さしみスライス ¥268(140g)

(↑の20%引きで購入)
薄くスライスした鶏刺しが凍っているもの。シャリっと凍ったままいただく鶏刺しは南さつま市加世田にある万世ストアーのものが有名ですが、いまだ食したことがありません。それと似たような感じなのかな。

シーザードレッシング、わさびドレッシング、和風ドレッシングなどが添えられて販売されていました。迷った挙げ句、和風ドレッシングが添えてあるパックを購入しました。

普段買う鶏刺しとは別物。
冷たいので暑い日でもペロリと食べられます。

今回は、ご飯のお供として、ご飯とお吸い物とピクルスと一緒にいただきましたが、サラダの上に乗せて食べてもいいかもしれません。そのままおつまみにも♪( ̄▽ ̄)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」