合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

トラックターミナル食堂の桜島カレーがスゴイ@鹿児島市南栄

よく食べます。
しかし、齢を重ねたせいか食べられる量が減ってきたように思う今日この頃。

久しぶりに「これ、残すかもしれない」と思ったのがこちら。

桜島カレー トラックターミナル食堂

桜島カレー ¥870

桜島カレーがすごい」「桜島ちゃんぽんがすごい」と聞いていたものの、食したことがありませんでしたので注文。

待って。
ご飯の量がおかしい(ノД`)・゜・。

どんぶりにギュウギュウに詰め込んでひっくり返したような量のご飯。桜島を模しているのでしょう。

その頂上には”卵の黄身”。
こんもりと盛られたご飯にカレーをかけ、更にエビフライ1個、からあげ2個、とんかつ1枚が乗っています。キャベツの千切りも。

ご飯の量は私の2日分かも(-_-;)
食べても食べても全然減りません。

量の問題もありますが、口の中で味が単調になってだんだん飽きてきました。冷房がきいていたため、カレーがどんどん冷えていったのも一因でしょう。

カレー自体はさほど辛くはなく、一般的なおうちで食べるほどの辛さでした。※我が家は私の好みで”激辛”カレーです。

桜島カレー 完食

なんとか完食。
大食いに自信のある方は是非。

お昼ごはんにこの量を食べたので、夜はさすがに入らず、昨夜から作っていた手羽と大根の煮物を少々食べて終わりました。←食べたんかい!(笑)

トラックターミナル食堂

トラックターミナル食堂

鹿児島市南栄4-11-1鹿児島県共同トラックターミナル内2F
10:00~18:15(平日)10:00~14:30(土曜)日祝定休

桜島ちゃんぽん”も有名です。
こちらは、自家製麺270gにお野菜800gと総量1kg超えの山盛りちゃんぽんです。
激しく空腹のときに挑戦しようと思います(;´・ω・)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」