合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

1000円でこのボリュームのランチ@鹿児島市谷山中央

鹿児島で新型コロナウイルスクラスターが発生して2週間と少し。外でご飯を食べるときも気をつかいながらの日々です。(飲み会は全てキャンセルしました)

鹿児島県内で感染が確認された方はこれまでに162人(7月に入ってからは151人)ですが、重症だったお一方は快方に向かい、7月に入ってから59人が退院もしくは施設を退所されたとのこと。まだまだ油断できませんが、気を付けながら過ごしましょう。

さて、久しぶりのお店でのランチ投稿です。

やなぎ屋 鹿児島市

ランチ ¥1,000

ごはん(おかわりOK)、お味噌汁、小鉢(三種)、ところてん、サラダ、お造り、メイン、デザート、そして写真におさまっていないけれど食後のコーヒー。

メインは、チキン南蛮か天ぷらを選ぶことができましたので私は天ぷらにしました。最近、家で天ぷらを揚げることはないですからねぇ・・・。

天ぷらはお塩か天つゆでいただけます。どれも揚げ立てで衣はサクッと中は素材の旨味がギュっと閉じ込められていて美味しかったのですが、トマトの天ぷらがさっぱりとした酸味があり好きでした。

このボリュームで1,000円!味も量も大満足。

やなぎ屋 鹿児島市

酒楽処やなぎ屋

鹿児島市谷山中央3-4586
酒楽処やなぎ屋 | 谷山で鮮魚と地鶏を食べられる宴会・居酒屋
現在、飲みに行くのは控えているのですが、また落ち着いたら飲みに行こうと思います。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」