合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

令和5年第4回定例会が閉会しました。

2023年12月22日(金)、鹿児島市議会の令和5年第4回定例会が閉会しました。

鹿児島市議会
今日は上程されていた28議案の表決を行い、全ての議案が可決されました。

↑ですので、こちらのブログに書いていた児童手当受給世帯への臨時給付金支給事業も支給されます。

表決の前に、各常任委員長の報告があり、総務環境委員会の委員長として、総務環境委員会に付託された議案4件について審査の結果を報告しました。やはり緊張しましたが、個人質疑のときよりも落ち着いて、いつもの低い声で報告できたと思います。

議案の表決の後に「不登校児童生徒に対して多様な学習機会の確保のための経済的支援制度の確立を求める意見書」提出の件についての表決がありましたが、こちらは全会一致で提出することとなりました。

さらにその後、請願と陳情に関する表決があり、陳情1件を不採択、請願2件と陳情5件を継続審査とすることとなりました。

令和5年第4回定例会は本日閉会となりましたが、次の開会までの間には委員会審査があります。閉会中の委員会で陳情等について審査します。各委員会の日程は下記の通りです。

2024年1月29日(月)
→都市整備特別委員会

2024年1月30日(火)
→総務環境委員会、防災福祉こども委員会、市民文教委員会

2024年1月31日(水)
桜島爆発対策特別委員会

2024年2月1日(木)
→鹿児島港本港区のまちづくりに関する調査特別委員会

委員会も本会議同様、傍聴できますのでお時間のご都合のつく方はぜひ傍聴されてみてください。→傍聴|鹿児島市議会

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」