合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

12月11日(月)10時から個人質疑をします

鹿児島市議会では、告示の翌日の朝9時から個人質疑の通告を提出できます。

鹿児島市役所子の保育園に行く準備は整えて、離乳食とお着替えは夫に任せて7時30分には家を出ました。

基本的には通告を提出した順に個人質疑をすることになるのですが、通告の受付開始の9時までに通告を持参した人が多数の場合、議会事務局を訪れた順にくじを引いて順番を決めます。

私が議会事務局を訪れたら既に7名いらっしゃいました。つまり順番を決めるくじを引くのは8番目。くじを引いたら・・・

1番でした!!!

個人質疑は12月11日(月)から13日(水)の3日間の予定です。個人的には13日は子の誕生日なのでドキドキし続けたくなかったので、初日の1番目に個人質疑ができることになって少しほっとしました。

ほっとしましたが、問題はその中身。
今から更に練り上げてまいります。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」