合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

谷山支所の庁舎改修

鹿児島市役所谷山支所の庁舎改修基本計画(素案)に対するご意見を募集しています。→「鹿児島市谷山支所庁舎改修基本計画(素案)」に係る意見募集(パブリックコメント手続の実施)|鹿児島市

昭和53年10月に竣工してから45年以上経過し、老朽化が進んでいる谷山支所。人口は竣工当初に比べると約2倍、世帯数は約2.7倍に増えているそうです。

谷山支所を改修している間(2026年度後半から2028年度前半)の仮設庁舎は、慈眼寺寿光園跡地の予定とのこと。改修後の谷山支所は2028年度途中から供用が開始される計画です。

この「鹿児島市谷山支所庁舎改修基本計画(素案)」についてのご意見は2024年1月25日(木)まで募集しています。

ご意見等の提出は、郵便、持参、FAX、メールですることができますし、こちらのフォーム(鹿児島県電子申請共同運営システム)からも提出することができます。

普段、谷山支所を利用していて気になっていたこと等があられる方はぜひお声を聴かせてください。よろしくお願いいたします。

谷山支所
↑こちらの写真は5月頃撮ったもの。

個人質疑の中でも谷山支所へのおくやみコーナー設置を求めましたが、この改修の中で設置されることを願っています。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」