合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

令和6年鹿児島市はたちの集い

2024年1月6日(土)11時から川商ホール(市民文化ホール)にて、鹿児島市はたちの集いが開催されました。

鹿児島市 はたちの集い自分が20歳のときは福岡に住んでいて、生活費を稼ぐためのアルバイトがあったので成人式の時は鹿児島に戻ってこず、着物も着ませんでした。

若い方々の眩しい着物やスーツ姿を拝見して「この子達、自分の子どもでもいい位の年だよな…。」と思ったり、「若い人たちのためにも頑張らないと!」と思ったり。

実行委員会の方々が企画されたイベントまで拝見しました。

あとからインスタグラムを見て、塾で小学生の頃教えていた子もはたちの集いに参加していたことを知り、時の流れの速さにいろいろ思いかたでした。

・・・うちの子が20歳になるころには私は還暦を過ぎています。長生きせんと。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろX
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」