合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

第19回鹿児島市安心安全まちづくり市民大会

2023年11月5日(日)13時30分から宝山ホールにて、第19回鹿児島市安心安全まちづくり市民大会が開催されました。

安心安全まちづくり市民大会 鹿児島市第1部は祝辞や表彰式があり、第2部はセーフコミュニティの活動発表、第3部は桜島大規模噴火への備えについての講演会がありました。

安心安全まちづくり市民大会 鹿児島市オープニングでは桜島火の島太鼓保存会の皆様による桜島火の島太鼓の演舞がありました。こんなに近い位置から拝見したのは初めてで、からだに響く太鼓の音はかなりの迫力でした。

安心安全まちづくり市民大会 鹿児島市第1部の表彰式では、防犯・防災功労団体、交通安全功労団体、交通安全功労者、児童通学保護員表彰者の表彰がありました。行政書士の大先輩も表彰されていました。本市の安心安全のために多大なるご尽力、本当にありがとうございます。

安心安全まちづくり市民大会 鹿児島市今回の鹿児島市安心安全まちづくり市民大会に参加された方への粗品はこちら。非常持出袋とポケットティッシュと反射リストバンドです。

反射リストバンドはベビーカーにつけて使おうと思っています。(子を保育園に迎えに行って帰る頃には真っ暗ですし)

鹿児島市のセーフコミュニティに関する取組については、市のホームページにも掲載されていますのでぜひご覧ください。→セーフコミュニティ|鹿児島市

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」