合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

焼肉串焼とまとの牛かつ定食でお腹が満たる@南九州市知覧町

少し前。
外出していたときに「お昼ご飯を食べに行きましょうか!」となり、ちょっと遠出して連れて行っていただいたのが、南九州市知覧町にある”焼肉串焼とまと”です。

「開店と同時くらいに行って、早く注文しないと結構待つんだよ」と教えていただきつつ、到着したのは11時50分頃。運良く1テーブル空いていて、すぐに席に着くことができました。

とまと 南九州市
さて、どれを食べようかな。

とまと 南九州市
牛かつ定食 ¥1,350
贅沢に牛かつ定食にしました✨
お茶碗と比べていただければ分かると思いますが、この大きさ!

すりごま&ソースでいただいても抹茶塩でいただいても美味しかったです。(お塩の方が好み)

お味噌汁には筍が入っていて、季節を感じることができました。今年は選挙でばたばたしていましたが、来年の春は子を連れて知覧に住んでいるおばちゃんのところに筍掘りに行けたらいいな。

とまと 南九州市

焼肉串焼とまと

鹿児島県南九州市知覧町郡4968-1
11:30~14:00 17:30~22:00 日祝休

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」