合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お刺身が美味でおなかいっぱいに!こんぴら丸のたらふく定食@鹿児島市南栄

育児疲れとコロナ疲れでボロボロだったので、某お姉さまに連絡し、数か月ぶりにお会いしてちょっと贅沢なランチ。

こんぴら丸 鹿児島市

たらふく定食 ¥2,180

お刺身が食べたかったのと茶碗蒸しが食べたかったのと、お腹いっぱい食べたかったので”たらふく定食”にしました。

妊娠糖尿病と妊娠高血圧症候群のために、塩分を控えめにした食事にしていた期間が長く、新型コロナウイルス感染症で入院していたときの食事も濃い味ではなかったので、久しぶりのこういう外食は刺激的でした。

でもやっぱりお刺身おいしい✨

妊娠中は生魚を食べずに過ごし、かなりフラストレーションがたまっていました。その解消にはもう少し時間がかかりそうです。お寿司も食べに行きたいな・・・。

こんぴら丸 谷山本店

鹿児島市南栄5-1-10
11:00~14:30 17:00~22:00
鹿児島の海鮮料理屋|海鮮料理 こんぴら丸

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」