合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

初顔合わせ議員協議会

2024年4月30日(火)10時から、改選後初めての初顔合わせ議員協議会が開催されました。

受付で新しい議員バッジを受け取り、五十音順に着席しました。

初当選された方が15名もいらっしゃるのでだいぶ雰囲気が変わったように感じました(定数45)。「若い人がかなり増えたんでしょ!」とよく言われますが、前の任期では私より若いの方は30代1人、今任期では20代1人、30代3人です。かなり・・・かな・・・。

鹿児島市議会の今後の予定として、正副議長や常任委員会の委員等を選任する臨時会が5月7日に告示、14日招集することが決定しました。明日5月1日の正午が会派結成、会派役職届出の締め切りです。

来週は7日以降は数日に渡り、臨時会の議会運営等を協議する各派交渉会が開催されますので控え室に待機し、必要に応じて団会議(会派の会議)をします。

2期目もコツコツと取り組んでまいります。

子
長いGW休み中の子@議員控え室前の廊下。

午後は相談対応のため、谷山支所に行ったり、電話をしたりといつも通りバタバタでした。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」