合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

臨時会が終わりました。

2024年5月14日(火)鹿児島市議会の令和6年第1回臨時会がありました。

臨時会では、一般会計補正予算の議案を可決、専決処分3件を承認、監査委員選任に同意したほか、議長・副議長選挙、常任委員会などの委員の選任もありました。

鹿児島市議会
議長には自民党の川越桂路議員、副議長には市民連合の伊地知紘徳議員が選出されました。

私は今年度は産業観光企業委員会の委員長を務めます。

産業局、観光交流局、農業委員会、市立病院、交通局、水道局、船舶局の所管に属する事項を審査するのが産業観光企業委員会です。

充実した審査がスムーズに進むように頑張ります。(ってまた胃薬を飲む日々←いつものこと)

※新しい委員会構成については鹿児島市議会のサイトをご覧ください。
委員会別|鹿児島市議会

次の令和6年第2回定例会は、6月4日(火)告示&議案の勉強会、6月11日(火)に招集されます。現時点での会期日程案は下記の通りです。

【令和6年第2回定例会会期日程案(見込み)】
6月11日(火)本会議:提案理由説明
6月12日(水)議会運営委員会、個人質疑通告〆切

6月17日(月)本会議:個人質疑
6月18日(火)本会議:個人質疑
6月19日(水)本会議:個人質疑、委員会付託
6月20日(木)常任委員会

6月25日(火)議会運営委員会
6月27日(木)本会議:委員長報告、議決

うちの会派(市民連合)は4名で、うち1名が副議長となりましたので、本会議での代表質疑&個人質疑は3人で順番に立ちます。第2回定例会の個人質疑には私が立つ予定です。

準備せな・・・

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」