合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

女性のエンパワーメントのためのアクティブセミナーが開催されます✨

今年も鹿児島県男女共同参画センター主催の女性のためのエンパワーメントセミナーが開催されます。

↓昨年度はブログでお知らせだけして、自分は参加できませんでした。

今年度は何とか参加できるかな?(関係各所と相談が必要ですが)と思い、忘れぬうちに申込は済ませました。

議員・議員を目指す女性、自治体職員の女性、地域課題の解決に取り組んでいる女性及び地方自治に関心にある女性等を対象とした”わたし×地方自治(全6日間)”、安心して働ける組織作りを目指す女性及び自分への信頼を高め安心して働くことを考えたい女性を対象とした”わたし×マネジメント”があります。

ん?
女性だけ?

いえ、11月2日(土)と11月9日(日)の公開講座はどなたでもご参加いただけますよ!
 ↓こちら↓
男女共同参画ジェンダー平等についての基本的な理解
日時:2024年11月2日(土)13時30分~16時
講師:たもつゆかりさん オフィスピュア代表 鹿児島県男女共同参画審議会会長

■よりよい地域・職場をつくるためにリーガルリテラシーを高めよう
日時:2024年11月9日(土)14時~16時
講師:上谷さくらさん 弁護士 保護司 「新・おとめ六法」の著者

男女共同参画 鹿児島県
リーフレットの画像を載せてみましたが、文字が小さくて読めないと思いますので、鹿児島県男女共同参画センターのサイトでご確認ください。
【参加者募集】「Take action! 女性のエンパワーメントのためのアクティブセミナー」の開催について – カクイックス交流センター

ともに学び、それぞれの場でいかしていきましょう!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」