合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

女性のエンパワーメントのためのアクティブセミナー【定員になり次第〆切】

鹿児島県男女共同参画センター主催の「女性のエンパワーメントのためのアクティブセミナー」の受講者を現在募集しています。

男女共同参画 鹿児島県
セミナーA:わたし×地方自治
地方自治を担う女性のためのエンパワーメントアクティブセミナー

セミナーB:わたし×マネジメント
誰もが安心して働ける組織づくりをめざす女性のエンパワーメントセミナー

セミナーC:わたし×デジタル
デジタル分野へ一歩踏み出す女性のエンパワーメントセミナー

と3種類のセミナーが実施されます。

私は昨年、出産直前と産後に「わたし×地方自治」を受講しました。

ブログにはすべては書いていませんが(↑は第1回目受講後のブログ)、地方自治の基本、ジェンダー主流化を図る男女共同参画政策について、地方財政・地方経済について等学ぶことができました。

学び続けることは議員として動くためにも非常に重要です。

せわしい毎日の中で視野が狭くなったり、視座が低くなったり、思考が偏ったりしてしまいそうになりますが、学ぶことによって自分に喝を入れられます。また、この女性のエンパワーメントのためのセミナーはともに学ぶ仲間とも出会えるのでおすすめです。

とはいえ、今回は余裕がなさすぎて申し込みは見送る予定です。(昨年と異なり2月にも数回あるので、令和6年第1回定例会の日程を考えると厳しい・・・)
 男女共同参画 鹿児島県

女性のエンパワーメントのためのアクティブセミナーのチラシや申込方法等については、鹿児島県男女共同参画センターのホームページに掲載してありますのでぜひご覧ください。→【参加者募集】「Take action! 女性のエンパワーメントのためのアクティブセミナー」の開催について(鹿児島県男女共同参画センター)

学びを深める方が増えるとまちが豊かになると信じています。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」