合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

6月1日からmoreNOTEの試験運用が始まります。

臨時会の後、全議員に対する会議用システムmoreNOTEの操作研修会がありました。

研修会写真手前は同期のこじま議員と向江議員。

moreNOTEの基本的な操作の説明の後、本会議、委員会、議案の各会派での勉強会など会議ごとのシミュレーションがありました。

個人的には、

上記ブログに書いていた研修内容と同じでしたので、今回の研修内容に関しては操作は大丈夫だと思います。

希望する会派には今月末に議会事務局の方が個別に研修会を行って下さるとのことでしたので、あらかじめ申し込んでいましたが、会派の先輩方もこのくらいの操作は大丈夫そうでしたので研修は辞退しました。

研修内容よりも、パスワードの入力(アルファベットの大文字を入力とかハイフンを入力)に手間取っている方が多い印象でした。←これも慣れかと・・・。

6月1日からmoreNOTEの試験運用が始まります。

しばらくの間は紙の資料とmoreNOTEを併用しますが、併用期間に紙の資料に甘んじることなくmoreNOTEに慣れていかねば!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」