合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

議会改革推進ワーキンググループ(ICT推進)でした。

延期になっていた第21回ICT推進ワーキングが開催されました。

前回8月に開催された後、私はタブレットを自宅に持ち帰り、iPad指紋認証の設定をしたり、マニュアルを見ながらmoreNOTEやLINEWORKSを使ってみたりしました。

私にとってはタッチペン問題が大きいです。
タッチペンが純正品ではないのでケースに入らないという問題もあるのですが、私がタッチペンを使うとタッチペンとタブレットの画面が接触する音がして、その音が気になります。

私の使い方が悪いのかな(-_-;)
途中から指で触って操作していました。

タブレットそんな私の体験談はさておき、今回のICT推進ワーキングでは、鹿児島市議会タブレット端末等に関する使用基準(案)について、LINEWORKSやmoreNOTEの使用のルールについて協議しました。

9月中に議会運営委員会に使用基準(案)を提起し、操作研修会の開催案内をする予定です。

とにもかくにも、早く使いこなせるようにならなくっちゃ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」