合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

第72回おはら祭(おはら祭の踊り連に参加したのは人生初)

2023年11月2日(木)は夜祭り、3日(金)は本祭り。
昭和24年に市制施行60周年を記念して始まった「おはら祭」ですが、母校の鶴丸連に初めて参加させていただきました。←錫山相撲大会の後に。

踊り連に参加したのは実は人生初💦
鹿児島行政書士青年会のメンバーとヨーヨー釣りは出店したことがあったのですが、どうもリズム感がないため敬遠しておりまして。

おはら祭 2023で、踊ったのかと言うと、

おはら祭 2023
鶴丸連の最後尾でプラカードを持っていました。

おはら祭 2023最後に連ごとに輪になって踊るときだけは、先輩がプラカードを持って下さったので、見よう見まねで踊りました。

少し体調を崩していた子は家で夫がみてくれていたので、総踊りが終わって法被を脱いだら急いで帰宅。

バタバタと過ごしましたが、天文館がたくさんの人で賑わっていて明るい気持ちになりました。明るい笑顔がもっと溢れる鹿児島市にしていきたいですね。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」