合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

オレンジカフェがありました@鹿児島市和田

2023年10月3日(火)10時から妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)にて、オレンジカフェが開催されました。

チームオレンジたにやま
地域の方、ご家族の介護をされている方、認知症サポーター(妙行寺の20代の僧侶の方々もサポーターさんです)、認知症等見守りメイト、長寿あんしん相談センターの方等15名程度が参加しました。

認知症予防運動プログラムのコグニサイズをしたり(上の写真)、

チームオレンジたにやま
新聞紙を用いて、足の指でたぐる競争をしたり、ビリビリ引き裂いて長さを競ったり(上の写真)、

チームオレンジたにやま折り紙で季節のお花であるコスモスを作ったり(上の写真)しました。

「今日は〇〇ちゃん(←子の名前)は?」と子のことも気にかけていただいてありがたいです。子は私のお腹の中にいるときから参加していますからね(笑)。入院前日も参加しましたから(苦笑)。→入院中。 - 合原ちひろの絵日記@鹿児島市(←このブログの前日だったはず)


次回のオレンジサロンは、2023年12月5日(火)10時から妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)にて開催予定です。

チームオレンジたにやまの活動については、Facebookページでご案内しておりますので、Facebookを利用されていらっしゃる方はぜひそちらもご覧ください。→チームオレンジたにやまFacebookページ

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」