合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

7月10日(日)は投票日!

2022年7月10日(日)は、鹿児島市に住んでいる私たちにとっては、参議院議員通常選挙と鹿児島県議会議員補欠選挙の投票日です。

私は今回は当日に投票しに和田小学校に行く予定ですが、「7月10日は都合がつかなそうだなぁ」という方は、期日前投票ができます。

明日以降で期日前投票ができる場所(&日時)は、
鹿児島市役所の本館2階講堂
 →8時30分~20時
■谷山支所・伊敷支所・吉野支所・吉田支所・桜島支所・松本支所・郡山支所・喜入支所、東桜島合同庁舎
 →8時30分~20時(東桜島は~17時)
■勤労者交流センター キャンセビル8階
 →7月7日(木)~9日(土)の9時~20時
があります。

それぞれ期日前投票ができる時間帯が異なりますので、鹿児島市のホームページなどでご確認の上、足を運んでくださいね。→令和4年7月10日(日曜日)は参議院議員通常選挙及び鹿児島県議会議員補欠選挙の投票日です|鹿児島市

昨日の夕刻は、サンキュー和田店前で、参議院議員候補のやなぎ誠子さんの街頭演説がありました。

参院選 鹿児島 2022
ちょうど雨が降っていなかったので、実家の母に電話をして現地で合流。

参院選 鹿児島 2022「これまでも頑張ってきた人に頑張ってほしいねぇ」と母。
「お話も上手ねぇ」と母。(←明らかに誰かとの比較(-_-;))

参院選 ウグイスの姉さまいつも大変お世話になっている姉さまもお元気そうでした。

仕事や学校などで直接話を聞く機会がない方も多いと思います。

参議院選挙選挙公報(鹿児島県選挙区)」や「参議院選挙選挙公報(比例代表)」、政見放送(←明日7月6日10時25分からMBCテレビで放送されます。)、「鹿児島県議会議員補欠選挙選挙公報」などを見て、よく考えて、投票所に足を運んでください!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」