合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

投票所整理券が届きました✨

我が家にも鹿児島県議選の投票所整理券が届きました!

鹿児島県議選↑こちらです。

このはがきには世帯主である夫の名前しか書いてありませんが、はがきの下の方に赤い背景に白抜き文字で書いてあるように、同じ世帯の方の整理券が入っています。

「投票所整理券が届いたことがないです」とおっしゃる方がお近くにいらしたら、お伝えください。(意外といらっしゃいます・・・。)

さて、今回の鹿児島県議選は、私を含め鹿児島市に住んでいる人は、”鹿児島市鹿児島郡区”に立候補される方の名前を一人だけ書いて投票します。

定数17に対し、26名が立候補予定とのこと。

4月に入ったら、鹿児島県のサイトに選挙公報が掲載されます(ポストに投函されるのを待つよりも早く見ることができます)ので、選挙公報を見たり、街頭演説を聞いたりして、投票する人を決めてください。→鹿児島県/令和5年4月9日執行鹿児島県議会議員選挙

「投票のやり方がわからない」「期日前投票の会場が知りたい」という方は、鹿児島県議選2023特設サイトでご確認ください。→鹿児島県議会選挙2023

私は、4月9日(日)の投票日に夫と子と一緒に和田小学校に投票に行く予定です。

私達が暮らしている鹿児島県のことを決める議員を選ぶ選挙です。お仕事や家庭の用事などお忙しいとは思いますが、4月9日(日)に投票に行けない方は、4月1日(月)からは期日前投票ができます。

周りの人にも声をかけて、投票所にぜひとも足を運んでください!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」