合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

「誰け?」と何度も言われるとさすがに…

相談を受けた場所数カ所の確認をまとめてするため、実家に車を停めて、1時間ちょっと歩くことに。ついでに健康づくりのために母も連れ出しました。

非常に暑い時期です。

熱中症対策をしたら…

誰
「ん?誰け?」と言われること数回(-_-;)
何がいけなかった?帽子?眼鏡?マスク?全部?

車で走るだけでは見えないことが歩いていると見えてきます。

市道相談を受けた場所とは別に、市道アスファルトが剥がれたところを見つけたので、谷山建設課の方に伝えました。

市道伝えた日の夕方に「対応しました」と連絡がありました。

早く対応していただきありがとうございました。(道路のどの部分か、車や歩行者にどのような影響があるか等で対応の順番が変わってくるとは思います。)

子ども達は夏休みに入りました。

朝や夕方の少し涼しい時間に、子ども達と一緒に通学路の確認をしてみてはいかがでしょうか。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」