合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

香り豊か。エンネのアールグレイチーズケーキ

千尋、チーズケーキいる?」と弟から電話。
チーズケーキ大好き人間がNoと言うわけがありません。

「いるいる!もしかしてエンネ?もしかして去年の12月にオープンした伊集院のお店にいるの?」と食い気味に尋ねると、「うん、そうだけど。え、なんでわかったの?」と(少し引かれた)。

姉、めっちゃうれしいし、うらやましいぞ。

エンネ チーズケーキそして届けられた1月限定新フレーバーのアールグレイチーズケーキ。アールグレイの香りが鼻腔をくすぐります。美味(´艸`*)

甘いものよりも塩気のあるものの方が好きですが、甘いものもしっかりいただきます。甘いもので好きなのは、チーズケーキ、春駒、どらやき(粒あんが好き)、甘納豆、芋けんぴ、アーモンドチョコレート、アポロ…結構ありますね💦

鹿児島にはおいしいものがたくさんあるので、あちこち食べ歩きたいけれど、ここ数年なかなか心置きなく行けない状況です。行きたいお店リストばかりが溜まっていきます。

テイクアウトなどを利用したときは、ブログにも書いていこうと思います。(←食べたい欲求が強くて写真を撮る前に食べてしまうのでなかなか💦)

enne the cheesecake shop 伊集院本店

鹿児島県日置市猪鹿倉1-4-3
11:00~18:00 月曜・火曜定休
enne THE CHEESECAKE SHOP
バスクチーズケーキも食べたいぞ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」