合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

保育士試験、合格しました。

2021年4月、保育士試験筆記試験に初挑戦。

あえなく撃沈。


同年10月、不合格だった”社会福祉”の筆記試験だけ受験。

何とか合格し、これで筆記試験突破。

そして12月。

実技試験を受けました。

年が明けて2022年1月14日(金)、実技試験の結果がポストに届いていました。

保育士試験 合格合格しましたぁぁぁぁぁっ✨受験料が1万円超えと結構高いため、もう受けたくなかったのでホッとしました。

保育士試験に関しては福祉に関する学びをしたかったというのも勿論ありますが、「子どもいないくせに何がわかるの」云々と言われ、切ない想いをしていた自分を慰める気持ちもありました。(子どもは好きですし、積極的にうまない選択をしているわけではありません。)

今回学んだことは市政に活かせるよう努めてまいります。

が、もしものときはどなたか雇ってください💦

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」