合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

市政報告と今年の振り返り。

晦日
皆様いかがお過ごしですか。

photoshopと格闘して自分で作った市政報告は、年明け1月5日から7日にかけて鹿児島市南部あたりにポスティングします。

市政報告↑表

市政報告↑裏

2020年4月に4378もの方に名前を書いていただいて当選してから1年と8ヶ月。

市政に関するこじんまりとした対話の場を開きたいと当選前から思っているものの新型コロナウイルス感染症のことを考えていまだできず。動画の配信にチャレンジしようとしたもののお蔵入り中。2022年こそ!

さて、年末恒例、今年の目標と達成状況の振り返りをします。

①毎日ブログを書く。
昨年同様、投稿しようとして下書きのまま保存しているもの多数。機を逸してしまいお蔵入りのものも。←お蔵入り多いな💦

8月に手術のため入院していたときは、人に心配されないように予約投稿していたものの、それ以外で10日ほど投稿していない日がありました。

来年はいつ投稿してもよいような内容のストックをします。(主として食べ物)

②10kg減量
5kg減量して終わりました(-_-;)
今年前半は順調に毎月1kgくらいずつ落としていました。が、7月に病気がわかり、それから半年は体調のことを考えて「よく食べ」よく寝てよく動いていました。

はい、食べ過ぎ。

防災士試験合格
これは達成!

今年は鹿児島市安心安全アカデミーのマスターコースを修了しました。

④保育士試験合格
筆記試験は合格しました。実技試験の結果待ちです。

来年は議会閉会中に武者修行に行こうかな…。

⑤読書量を増やす
講演を拝聴したときに紹介された本や気になった本を中心に月に4冊以上は読んでいたので達成。

物を増やすのは嫌なのですが、増えていく本(-_-;)
数日前に鹿児島市議会図書室で3冊本を借りてきましたので、年末年始にも本をよみたいと思っています。

今年は60点かな(-_-;)

プライベートなことで言えば、10月に北九州にいる夫の妹が男の子を出産して伯母になりました。年が明けたら今度は弟の妻が女の子を出産予定です。おばちゃん未来を担う子ども達のために頑張ります!

というわけで市政報告と今年の振り返りでした。

今年も大変お世話になりました。皆様にとって2022年がよい年になるよう願っています。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」