合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ボッコボコの道路が!

2023年4月14日、JR鹿児島中央ビルが開業しましたね。今日は鹿児島中央駅にも足を運んだのですが、時間がなく横目で見ただけでした。駅直結で便利ですので、賑わうといいなと思っています。

さて、こちらの道路。

道路大きさが分かりやすいようにと、23.5cmの私の靴を置いています。このような大きな穴がたくさん開いており、このままでは危ないと相談を受けていました(この道路は私道)。

来週、舗装工事に着工するとの連絡を今日いただいたので、相談して下さった方にも連絡したらとても喜んでくださいました。子ども達の通学路にもなっている道路でしたので、本当によかったです。

鹿児島市では、令和5年度に市道の不具合を市LINE公式アカウントから通報できるシステムを構築する「道路通報システム導入事業」を実施します。

システムが導入されたらお知らせいたしますが、この機会に鹿児島市公式LINEアカウントをお友達登録してみてはいかがでしょう。→鹿児島市LINE公式アカウント|鹿児島市


これまで同様に「ここの道路に穴が・・・」とか、「ロードミラーを設置しないと見通しが悪くて危ないのでは・・・」などのご相談はお受けしておりますのでご連絡ください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」