合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

4か月になりました👶

子が4か月になりました。

子生まれたときからすると身長は1.2倍、体重は2.4倍ほどに。

子
丸々と元気そうに見えますが、2月は新型コロナウイルス感染症、4月はRSウイルスに罹患して大変でした。

予防接種は予防接種のスケジュール例をもとに生後2か月から接種しようと予約をしていました。しかし病気になると接種も延期せざるを得ず、また、保育園もお休みすることとなり、自分の予定も変更につぐ変更で余裕がありません。(ずっと目が充血したまんま・・・)

4月からは2~3月とは別の企業主導型保育所に預けており、今は慣らし保育中。来週の半ばで慣らし保育が終わるので、もう少し動きやすくなるかな…と思っているところです。

鹿児島市議会は再来週、さまざまな委員会が開かれます。

委員会

子がRSウイルスに罹患したため傍聴に行けなかった鹿児島港本港区のまちづくりに関する調査特別委員会が4月25日(火)にもあるので、今度こそ傍聴にいきたい。
閉会中の委員会日程|鹿児島市議会

これまで以上に早く起きたり、昼間の時間を効率的に使ったりと工夫して、帰宅してからの時間は子どもとちゃんと向き合って過ごしたいです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」