合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2月28日(火)の代表質疑に向けて

令和5年第1回定例会で個人質疑をするつもりでしたが、まだきつく、会派の先輩方にも無理をせぬよう言っていただいたので、6月の第2回定例会で個人質疑をすることにしました。

鹿児島市役所個人質疑はしないけれども、新年度関係議案についての代表質疑があります。

今日は代表質疑に向けて団会議があり、代表質疑の質問項目や分担等について話し合いました。(代表質疑は、2月28日(火)に公明党、社民立憲、市民連合。3月1日(水)に自民党市議団、日本共産党、にじとみどりが行います)

個人的には、児童相談所設置検討事業、ヤングケアラー支援事業、養育費確保事業、不妊治療費助成事業、チームオレンジ設置運営支援事業、重層的支援体制整備移行準備事業、不動産団体との連携による町内会加入強化事業、女性のつながりサポート事業などは特に気になる事業です。

そうそう。
以前した質問に関連するエンディングノート作成事業や119番映像通報システム整備事業、地域公民館整備事業(Wi-Fi環境の整備等)については今回は質問しませんが、事業化されて嬉しかったです。

明日は現年度関係議案についての委員会審査です。子が泣き出したのでブログはここまで。頑張ろう。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」